人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島駅近くの初心者タップダンス教室

ムビラのWS終了

ムビラのWS終了_e0245941_1429699.jpg


























スタジオ(http://ww5.enjoy.ne.jp/~tap/)で
熊越シンヤさん(写真)のムビラのWSがありました。
セクシーDも参加したのですが、
2時間のWSで左手の親指に水膨れができました。

WSの合間に講師の熊越さんとお話しできました。
熊越さんはアフリカ・ジンバブエでの長期滞在を何度もされており、
今年も11月~来年5月くらいまで滞在されるそうです。

ジンバブエは、かつて王国でしたが、
イギリスの植民地後、現在のジンバブエ共和国になります。
デノミで2008年に100億ジンバブエ・ドルが1ジンバブエ・ドルになり、
さらに、2009年に1兆ジンバブエ・ドルが1ジンバブエ・ドルになる国です。
ジンバブエ・ドルは世界一価値が低い通貨として有名です。
このことは、日本でも報道されました。

でもね、興味深かったのは、そんな国でも人々は普通に生活していること。
「日本は1年に3万人以上自殺する」とジンバブエの人たちに教えると、
彼らは「それはヒドイ国だ」と思うらしいです。
これって、何なんですかね。



by tap-stomp-djembe | 2011-09-26 14:31

広島駅南口徒歩5分の初心者タップダンス教室。予約制・入会金なし・体験1,000円・1レッスン2,000円。壁面ガラスの明るいスタジオで、初心者が無理なく楽しく学べます。お問合せ09022931874
by tap-stomp-djembe